プロフィール

しろちゃいぬ

Author:しろちゃいぬ
いらっしゃいませ、しろちゃいぬです。
LEGO TECHNICシリーズを中心とした趣味のモノを紹介したいと思います。


ご案内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事リスト(更新順)
カテゴリ
タグリスト

新製品リスト  LEGO全般  LEGO新製品2H2017  レビュー2H2017  LEGOアイデア  21309  スペースクラフト  組立編  LEGO新製品1H2017  TEC-NEWS  テクニック新製品1H2017  LEGOテクニック  テクニック新製品2H2016  概要編  スポーツカー  42056  レビュー2H2016  LEGO新製品2H2016  機構編  可動部編  外観編  ニューマチック  ショベルカー  42053  チラ裏  ヘリコプター  レビュー1H2016  42052  モーター  カタログ  LEGO新製品1H2016  テクニック新製品1H2016  Link_AFOL  レビュー2H2015  クレーン  トラック  42043  ダンプ  LEGO新製品2H2015  レビュー1H2014  42020  LEGOシティ  60092  潜水艦  テクニック新製品2H2015  公式web情報  LEGO-NEWS  42036  バイク  レビュー1H2015  8051  レビュー2H2010  LEGO新製品1H2015  42039  SUV  レーシングカー  テクニック新製品1H2015  LEGOを買おう  資料  10242  LEGOクリエイター  レビュー2H2014  乗用車  レビュー1H2011  アーティキュレート  8069  ログハンドラー  クリックブリック  LEGO新製品2H2014  バックホウローダー  AWD  リモコン  42030  ホイールローダー  8043  クローラー  トラックローダー  LEGOから始まる小話  テクニック新製品2H2014  スノー  42021  ロボット  70814  LEGOムービー  四輪駆動車  レビュー2H2011  8110  改造  42025  ホバークラフト  飛行機  テクニック新製品1H2014  Retiring  レーストラック  42000  レビュー1H2013  レビュー2H2013  42008  レッカー車  42009  荷役機械  AWS  8053  テクニック新製品2H2013  Link_公式  Link_データベース  テクニック新製品1H2013  8068  10231  目次  レビュー2H2012  9398  

最新コメント
リンク
LEGO TECHNIC
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
RSSリンクの表示

LEGOテクニック2015(下半期)情報-08


2015年8月発売のLEGOテクニック製品レビュー集

 本日7月1日はLEGOテクニックの新製品情報解禁日だったらしく、海外で多数のレビューや動画が発表されています。
 それらの一部をご紹介します。


42043:全景


 まずはEurobricksのスレから。

  [REVIEW] 42043 - Mercedes-Benz Arocs 3245

 42043:Mercedes-Benz Arocs 3245のレビュー記事です。
 箱、新パーツ紹介などから始まり、組立の要所で構造の説明がされています。
 最後の方では42043:Volvo L350F ホイールローダーと組み合わせた写真(工事現場に持ち出して!)が掲載されていますが、スケールがほぼ同じなのか絶妙な組み合わせとなっています。
 写真もキレイですね。こんな風に撮れたらいいなぁと思います。
 やっぱりデジ一+50㎜標準レンズっていいなぁ。


 続いてはYoutubeからSarielさんのチャンネル。
 Sarielさんはこのブログでも紹介した THE UNOFFICIAL LEGO TECHNIC BUILDER'S GUIDEの著者さんです。



 42043のレビューです。箱やパーツから始まり組立経過を25倍速のタイムラプスで紹介しています。
 動画は全部で36分!そのうち8:00から24:00までの約16分が組立タイムラプスです。
 組立てた後は事細かくいろいろなところを動かしてどんな風に動くかを見せてくれています。
 Sarielさんといえば毎度おなじみのハムスターですが今回もしっかり登場、相変わらずの可愛さ。




 42042が追加されています。
 動作の方向切替をギヤボックス側のレバーで行うさまが良くわかる動画です。




 42040が追加されました。
 放水タンクの開閉部や水ブロックの投入方法なども細かく説明されています。


 さらにTechLugから動画とレビューです。

 42040:ファイヤープレーン


  TechLug 42040レビュー記事


 42042:クローラークレーン


 TechLug 42040レビュー記事

 上記二つの42043の記事に比べると内容が少なめですが、大体のことが分かるようになっています。
 42040のラダーは動くけれども操作はできないのね...残念。


 日本では発売まであと一ヶ月ほどとなりました。
 動画を眺めながら、指折りかぞえて待ちましょう。


 関連記事
  2015.01.03 : LEGOテクニック2015(下半期)情報-01
  2015.01.28 : LEGOテクニック2015(下半期)情報-02
  2015.02.01 : LEGOテクニック2015(下半期)情報-03
  2015.02.03 : LEGOテクニック2015(下半期)情報-04
  2015.06.07 : LEGOテクニック2015(下半期)情報-05
  2015.06.20 : LEGOテクニック2015(下半期)情報-06
  2015.06.23 : LEGOテクニック2015(下半期)情報-07
  2015.07.01 : LEGOテクニック2015(下半期)情報-08  Here!!
  ------------------------------
  Top Page
  目次


 ブログランキングに登録してます。
 ここよりも面白いブログがよりどりみどり。
 ちょっとのぞいてみませんか。
 Let's go !!
 ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
 にほんブログ村

タグ: LEGOテクニック TEC-NEWS テクニック新製品2H2015

Comment

ああ仏車

> SHUさん
V6のイグニッションコイルはよくある不良なんですね(ちょっと調べました)。
106でもよく言われてたような気がします。
しかしサッカーチームw すいません、笑っちゃいました。
痛手ですが至宝のクーペ、維持応援しております。
これ以降はBBSにスレ立てましたのでそちらでw

F40はぜひとも欲しいのですが、レゴストア開店以降の状況を見ると悲観的...

しろちゃいぬさん
42009モバイルクレーンのことは今でもよく覚えてます(笑)。
やっとの思いでシャシーを組み上げたら、よりによってアウトリガーの動きがめちゃくちゃ渋くて…
思えばそのことが、しろちゃいぬさんのブログに初めてコメントさせていただいたきっかけでした!(^^)

406のイグニッションコイルはどうやら確保できそうです。
しかし治療費はユッキーチたちでサッカーチーム+補欠要員が作れそうな勢いなので、テクニックマネーを直撃しそうです。
私は今の406ではピンで活動しており、残念ながらFBMなどのイベントにも顔を出したことがないんですが、いつかは行ってみたいとずっと考えてました。
しろちゃいぬさん参加されるようでしたら、ぜひご一報ください!
私も休みを取って行ってみようと思います。*\(^o^)/*

F40、なんとかクリブリ同時発売を願いたいものですね。
スタッフさんも現時点では、まだどうなるのか知らされていないそうです。
良い知らせを期待しましょう!

Re: あと一カ月!

> SHUさん
42009:モバイルクレーンMKIIは苦行でしたw
楽しいはずのLEGOがあんなにつらいモノになるとは思わなかったです。
アロクスも楽しみにしている反面、ちょっと不安な気持ちにもなっているのですwww

406は大変ですね...部品はまだ出てくるのでしょうか?
早く治るといいですね。
ところでFBMとかは参加されたりするんですか?
またいつか仏車を手に入れて行ってみたいなぁとか思ったりしてます。


F40は無事に入手できるんでしょうか...
私はイヤな予感しかしません...レゴストア先行ですと、もうお手上げですw

あと一カ月!

いよいよ8月が迫ってきましたね!
あの42009クレーンmk.2を超える数のパーツが長さ54cmのシンプルな佇まいの中にどう収まるのか気になっていましたが、動画を観ると歴代モデルを凌駕するほど緻密なユニットの組立光景に、ただ唖然とするしかなかったです。
どうやら2年前の天国(地獄?)の再来かもしれませんね。

ちなみに私は現在、406のイグニッションコイルがお亡くなりになったため、F40を優先してテクニック祭りに参加するかどうか迷う羽目になっちゃいました…(T_T)

非公開コメント