プロフィール

しろちゃいぬ

Author:しろちゃいぬ
いらっしゃいませ、しろちゃいぬです。
LEGO TECHNICシリーズを中心とした趣味のモノを紹介したいと思います。


ご案内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事リスト(更新順)
カテゴリ
タグリスト

新製品リスト  LEGO全般  LEGO新製品2H2017  レビュー2H2017  LEGOアイデア  21309  スペースクラフト  組立編  LEGO新製品1H2017  TEC-NEWS  テクニック新製品1H2017  LEGOテクニック  テクニック新製品2H2016  概要編  スポーツカー  42056  レビュー2H2016  LEGO新製品2H2016  機構編  可動部編  外観編  ニューマチック  ショベルカー  42053  チラ裏  ヘリコプター  レビュー1H2016  42052  モーター  カタログ  LEGO新製品1H2016  テクニック新製品1H2016  Link_AFOL  レビュー2H2015  クレーン  トラック  42043  ダンプ  LEGO新製品2H2015  レビュー1H2014  42020  LEGOシティ  60092  潜水艦  テクニック新製品2H2015  公式web情報  LEGO-NEWS  42036  バイク  レビュー1H2015  8051  レビュー2H2010  LEGO新製品1H2015  42039  SUV  レーシングカー  テクニック新製品1H2015  LEGOを買おう  資料  10242  LEGOクリエイター  レビュー2H2014  乗用車  レビュー1H2011  アーティキュレート  8069  ログハンドラー  クリックブリック  LEGO新製品2H2014  バックホウローダー  AWD  リモコン  42030  ホイールローダー  8043  クローラー  トラックローダー  LEGOから始まる小話  テクニック新製品2H2014  スノー  42021  ロボット  70814  LEGOムービー  四輪駆動車  レビュー2H2011  8110  改造  42025  ホバークラフト  飛行機  テクニック新製品1H2014  Retiring  レーストラック  42000  レビュー1H2013  レビュー2H2013  42008  レッカー車  42009  荷役機械  AWS  8053  テクニック新製品2H2013  Link_公式  Link_データベース  テクニック新製品1H2013  8068  10231  目次  レビュー2H2012  9398  

最新コメント
リンク
LEGO TECHNIC
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
RSSリンクの表示

LEGOテクニック2016(上半期)情報-01


LEGO TECHNIC 2016年新製品タイトルのウワサ
 
 はぁ~~~...
 のっけからタメイキついちゃってすみません。
 随分前に情報が出ていたようなんですが全く気付いていませんでした。
 来年のテクニック新製品リスト、8月1日にユーロブリックにスレが立ってたんですね...
 とにかく気を取り直していってみましょう!


 それでは、そのリストです。情報元は上記の通りでそのスレはこちら
  Technic 2016 Discussion and Speculation
 真偽のほどは定かではありませんが、過去のリーク情報はほぼあっていたので信憑性は高いと思っています。
 リストを下に転記しますが、リンク先には実機のイメージ写真が貼られているのでご参照を。
 それと予想パーツ数は適当です、根拠はありませんのでご了承願います。

 42044:Display Team Jet
  ブルーインパルスの様なアクロチームのジェット機でしょうね。
  一番パーツ数の少ないセットになるようですが、可動部は少なくなりそうですね。
  予想パーツ数150pcs。

 42045:Hydroplane Racer
  水上を滑るように疾走するスピードボート。
  こちらもあまり可動部は少なそうなモチーフです。
  予想パーツ数250pcs。

 42046:Getaway Racer
  この42046と42047はお馴染みのプルバックモーターコンビだと思います。
  42046は犯罪者の逃亡車両ですね。
  予想パーツ数150pcs、プルバックモーター付。

 42047:Police Interceptor
  そしてこちらは犯罪者を追う警察車両。
  いつものニコイチはどんな感じになるんでしょうか。
  マッドマックスのインターセプター的なものを希望です。
  予想パーツ数150pcs、プルバックモーター付。

 42048:Race Kart
  2009年の8256:Go-Kartというものがあります。
  こちらは144pcsですが、これよりも大型で精細なモデルになるんじゃないでしょうか。
  予想パーツ数360pcs。

 42049:Mine Loader
  2013年、42004のBモデルが近いと思います。
  予想パーツ数400pcs。

 42050:Drag Racer
  アメリカのドラッグレース車両なんでしょうけど、順当にいけばドラッグスター。
  意表をついてファニーカースタイルになるかもしれませんね。
  予想パーツ数500pcs。

 42051:Airport Rescue Vehicle
  空港の化学消防車ですね。
  放水銃以外にどんな可動部を盛り込んでくるのかがきになります。
  予想パーツ数600pcs。  

 42052:Heavy Lift Helicopter
  大型のヘリなんでしょうが、元ネタにある写真のタイプに自分も賛成です。
  2014年のシティ、60034的な感じでしょうね。
  夏発売でフラッグシップ、準フラッグシップと共に出るんじゃないかと勝手に思っています。
  予想パーツ数600pcs。 
 
 42053:Volvo EW160E
  またも2014年以来2年ぶり2回目のボルボ実名モデル。
  日本ではあまり見かけないホイール式のショベルカーですね。
  1月発売の準フラッグシップと予想します。
  予想パーツ数1,300pcs。

 42054:Claas Xerion 5000 TRAC
  これは、またマッチョなトラクター。
  こちらも実名モデルですね。アタッチメントが付くのかどうか。
  予想パーツ数900pcs。

 42055:Bucket Wheel Excavator
  建機好きには有名な世界一大きな自走機械。
  夏発売の準フラッグシップ、モーター付になるかな。
  先端の掘削用バケットはモーターで回さないとね。
  予想パーツ数1,400pcs。

 42056:Ultimate IP Car
  2016年のフラッグシップモデル、そしてリモコンの年。
  タイトルのIPは何の略なんでしょうか?
  情報元ではポルシェのレーシングカー的な画像が貼られていますが...
  私は8880:スーパーカーのような高機能モデルのリモコン化じゃないかと思っています。
  

 さて、まだタイトル程度しか分かっていませんがどうなるんでしょうね。
 これからも情報が出てき次第お伝えしたいと思います。
 

 関連記事
  2015.08.27 : LEGOテクニック2016(上半期)情報-01  Here!
  2015.09.21 : LEGOテクニック2016(上半期)情報-02
  2015.10.11 : LEGOテクニック2016(上半期)情報-03
  2015.10.21 : LEGOテクニック2016(上半期)情報-04
  2015.10.25 : LEGOテクニック2016(上半期)情報-05
  2015.11.21 : LEGOテクニック2016(上半期)情報-06
  2015.12.01 : LEGOテクニック2016(上半期)情報-07
  2015.12.01 : LEGOテクニック2016(上半期)情報-08
  ------------------------------
  Top Page
  目次


 ブログランキングに登録してます。
 ここよりも面白いブログがよりどりみどり。
 ちょっとのぞいてみませんか。
 Let's go !!
 ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
 にほんブログ村

タグ: LEGOテクニック TEC-NEWS テクニック新製品1H2016

Comment

期待は高まるばかり

> SHUさん
今回は年間通しての全タイトルが一気にきましたね。
1月頃発売予定のモノはどれになるんでしょうかね。
準フラッグシップもどれになるか予想がつかないですw

42043の紹介動画、よく見て(聞いて)いらっしゃいますねぇ。
自分はどうせ聞き取れないと思って海外の動画は音消したまんまみてるんですよねwww
しかし、42043のバケットの大きさでホイールエクスカベーター作るとなるとどんな大きさになるのやら...
それからIPカー。IPが意味するものは?どんな構成になるのか?
期待ばかりが大きくなりますが「究極」と名付けるくらいなので相応の物がでるんでしょうね。
自分は機能の一つにリモコンでのデフロックが付くのではないかと思っているんですが、地味すぎますねw

すごく興味深いです!

いやぁ〜、今回のリーク情報はまた一斉に流れてきたものですね。
レスを辿ると、どうやらリークした方も最初は希望リストだと言われ信じてもらえなかったようで(笑)。
あまりにも膨大で面白いものが多く、コメントが長くなりそうなので控えますが、少しだけ気になる点を。
テクニック公式新作紹介動画の42043アロクス分が現在アップされていますが、そのなかで毎度おなじみマーカスさんが(笑)新しいショベルパーツについて言及されています(2:50辺りより)。
そしてはっきりと、エクスカベーターのショベルとして使えると教えてくれるんですよね(少し声が小さくなる、笑)。
ボルボのものとしてはカタチが違いそうなので、これはどうやらバケットホイールエクスカベーターのもの…あのサイズのショベルが、でっかいホイールにいくつもついてくるんだと考えると、ワクワクしてきます(笑)!
そして夏のフラッグシップとして予想されるアルティメットIPカー、IPが何か判らないですが、これはまたしろちゃいぬさんの予想がズバリ的中しているのではないでしょうか!?
もうじきリークされるであろう初期写真が楽しみになってきました!
非公開コメント