プロフィール

しろちゃいぬ

Author:しろちゃいぬ
いらっしゃいませ、しろちゃいぬです。
LEGO TECHNICシリーズを中心とした趣味のモノを紹介したいと思います。


ご案内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事リスト(更新順)
カテゴリ
タグリスト

新製品リスト  LEGO全般  LEGO新製品2H2017  レビュー2H2017  LEGOアイデア  21309  スペースクラフト  組立編  LEGO新製品1H2017  TEC-NEWS  テクニック新製品1H2017  LEGOテクニック  テクニック新製品2H2016  概要編  スポーツカー  42056  レビュー2H2016  LEGO新製品2H2016  機構編  可動部編  外観編  ニューマチック  ショベルカー  42053  チラ裏  ヘリコプター  レビュー1H2016  42052  モーター  カタログ  LEGO新製品1H2016  テクニック新製品1H2016  Link_AFOL  レビュー2H2015  クレーン  トラック  42043  ダンプ  LEGO新製品2H2015  レビュー1H2014  42020  LEGOシティ  60092  潜水艦  テクニック新製品2H2015  公式web情報  LEGO-NEWS  42036  バイク  レビュー1H2015  8051  レビュー2H2010  LEGO新製品1H2015  42039  SUV  レーシングカー  テクニック新製品1H2015  LEGOを買おう  資料  10242  LEGOクリエイター  レビュー2H2014  乗用車  レビュー1H2011  アーティキュレート  8069  ログハンドラー  クリックブリック  LEGO新製品2H2014  バックホウローダー  AWD  リモコン  42030  ホイールローダー  8043  クローラー  トラックローダー  LEGOから始まる小話  テクニック新製品2H2014  スノー  42021  ロボット  70814  LEGOムービー  四輪駆動車  レビュー2H2011  8110  改造  42025  ホバークラフト  飛行機  テクニック新製品1H2014  Retiring  レーストラック  42000  レビュー1H2013  レビュー2H2013  42008  レッカー車  42009  荷役機械  AWS  8053  テクニック新製品2H2013  Link_公式  Link_データベース  テクニック新製品1H2013  8068  10231  目次  レビュー2H2012  9398  

最新コメント
リンク
LEGO TECHNIC
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
RSSリンクの表示

LEGOテクニック2016(下半期)情報-01


2H2016 LEGO TECHNIC Nuremberg Toy Fair
 
 2016年のセットが発売されて間もないですが、次期発売予定の製品情報がネットを賑わしています。
 2016年1月の最終週、この週にはヨーロッパで大きな二つのトイ・ショーが開催されました。
 先に行われたのは、ロンドン・トイ・フェア。
 こちらのショーではテクニック4製品が出品されていたのですが、写真類は一切ありませんでした。

 ロンドンのショーが終わると間髪入れずに次のニュルンベルク・トイ・フェアが始まりました。
 ニュルンベルクではロンドンと異なり写真公表がOKらしく、その様子が各LEGO系サイトで紹介されています。
 ロンドン、ニュルンベルクでの情報をこのブログでも紹介いたしたいと思います。

 まずは情報元から、以下のサイトから情報収集させて頂きました。
  zusammengebaut.com
  PROMOBRICKS
  Canale di HobbymediaIT
  The Brick Fan


 42053:Volvo EW160E
 
 情報元:zusammengebaut.com

 ・パーツ数:1,166pcs
 ・価格:£69.99
 ・ニューマチック(エアシリンダ)システム搭載
 ・非電動モデル
 ・ニューマチック可動部は3箇所 ブーム起伏、アーム屈伸、バケット開閉
 ・空気圧はブーム後方にある手動ポンプをスコスコ押して発生させる
 ・リアにあるツマミでフロントタイヤのステアリング操作をする
 ・前後にアウトリガーを装備
 ・フロントのドーザーブレードみたいなものはアウトリガーとして機能する
 ・アウトリガーを効かせるとタイヤを空転させる程度に車体を上げることができる
 ・キャビンを上下方向に動かして高さを変えることができる

 補足
 ・手動ポンプ式のニューマチックは2010年の8049以来
 ・動画開始前にバケット ホイール エクスカベーターのBモデルがぼんやり映っているが何だかよく分からない
 

 42054:Claas Xerion 5000 Tractor
 
 情報元:zusammengebaut.com

 ・パーツ数:1,977pcs
 ・価格:£119.99
 ・電動モデル、Mモーター(?)1個付
 ・電動可動部は3箇所(を確認)、キャビン反転、クレーン旋回、ブーム起伏
 ・グラブ開閉
 ・アーム伸縮
 ・アウトリガー伸縮
 ・クレーンの高さ調整
 ・フロントのウェイト高さ調整
 ・ボンネットは開閉可、中身はエンジンではなく電源BOX
 ・ステアリングはレバー切替で3変化、フロントのみ、同位相4WS、逆位相4WS


 42055:Bucket Wheel Excavator
 
 情報元:zusammengebaut.com

 ・パーツ数:3,927pcs
 ・価格:£179.99
 ・電動モデル、XLモーター(?)1個付
 ・電動可動部は3箇所(を確認)、バケットホイールとコンベア連動、本体の旋回、キャタピラ走行
 ・下段のコンベアは旋回可能
 ・バケットホイールの起伏
 ・運転席屋根開閉
 ・乗降用ハシゴ展開収納
 ・ダンプトラック(42035風)付

 補足
 ・パーツ数は42043:ベンツ アロクスの2,793pcsを抜きテクニック史上最多


 42056:Porsche(名称不明)
 
 情報元:Canale di HobbymediaIT

 ・パーツ数:不明
 ・価格:£249.99
 ・詳細は不明
 ・ポルシェ GT3 RS風

 補足
 ・パッケージも暫定でポルシェであること以外何も分からない
 ・価格からするとR/Cモデルになると思われるが...
 ・コクピットのセンターコンソールにあるレバーは何だろう
 ・ドライビングシート下に見える自在継手は何だろう
 ・ステアリングの両脇に見える輪ゴム部品は何だろう
 ・謎ばかりで補足になっていない...
 ・トランスミッションとデフロックが入っていることを希望


 さて、2016年夏のテクニック、どれも素晴らしい製品ばかりです。
 世界中から嬉しい悲鳴が聞こえてきますw
 私も全部欲しくなったのですが、どれだけ買えるかなぁ...


 関連記事
  2016.01.27 : LEGOテクニック2016(下半期)情報-01  Here!!
  2016.04.26 : LEGOテクニック2016(下半期)情報-02
  2016.05.31 : LEGOテクニック2016(下半期)情報-03
  2016.06.05 : LEGOテクニック2016(下半期)情報-04
  2016.06.11 : LEGOテクニック2016(下半期)情報-05
  2016.10.15 : LEGOテクニック2016(下半期)情報-06
  ------------------------------
  Top Page
  目次


 ブログランキングに登録してます。
 ここよりも面白いブログがよりどりみどり。
 ちょっとのぞいてみませんか。
 Let's go !!
 ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
 にほんブログ村

タグ: LEGOテクニック TEC-NEWS テクニック新製品2H2016

Comment

それぐらいですね

> DISRX

おおよそボディの幅が30ポッチ前後ぐらいありそうですので、24cmってところですね。
8070:スーパーカーとほぼ同じかわずかに幅広な感じになりそうです。
早く発売されないかなw

No title

ポルシェの横幅24cmくらいありそう

ポルシェには期待

> やったらんさん

いや、ホントに期待ばかりがふくらんじゃいます。
サイフはしぼんだままですが...
夏までに貯金しとかなきゃ...

No title

確かに、ポルシェは機能が気になりますね。
Sheepo氏のディスクブレーキや電動7段変速が組み込まれてたりしたら、「買い」決定ですよ!
金が足りんっ!

Re: No title

> DISRXさん

ポルシェは大きい感じがしますね。
この大きさのパーツをサイドミラーに使うのか...と思いましたw

No title

ポルシェパーツ見るとかなり大きそう

集中しすぎw

> SHUさん

もうちょっと分散してくれると嬉しいんですけどねぇ...
BWEは4000ピース、トラクターは2000、Volvoは1000ちょっと。
これで7000ピースかぁ...それにポルシェも。
一気に10000ピース近くやって来ても対応できませんw

いや〜参りました!

海外のファンがつくった入魂のオリジナルモデルは、どうしても価格などで制約のある市販品ではまず到達できないようなものもあって、デザイナーとしては嬉しい反面、仏雑な思いもあったことでしょう。
リリース寸前までこぎつけていた42051エアポートレスキュービークルをリストラしてまで整えた、この夏のラインナップからは、そんなデザイナーたちの気迫と執念がひしひしと伝わってくるようです。
これほど圧倒的なラインナップを見せつけられると、今後はどうしてもその販売価格に一抹の不安を感じてしまいますが、それを除けば今の路線は個人的に大歓迎です!
今年の反動で来年のラインナップが相対的に尻すぼみになってしまわないか心配ですが(笑)、ひとまず今年は私も近年まれに見るこの大豊作を存分に堪能させてもらおうと思います!

Re: 欲しいのばかりですね

> legofanさん

世界中で大騒ぎですよ、このラインナップ。
ポルシェの中身が分からないのですが、2月になるとニューヨークでトイフェアが始まります。
その時に色々判明すればいいんですけどね。

Re: 金欠必至!

> やったらんさん

なぜ、これだけの質と量を一度に投入してくるのか...
ポルシェはパーツもですが、気になるのは機能ですよ。
£250って相当な密度で何かを仕込まないとこの金額にはならんですよ。
発売日に手に入れられればいいんだけどなぁw

Re: 祝!、復帰!!

> ねこのぽん太さん

あんしんしてください、誰もテクニック引退したとか思っていませんでしたからw

欲しいのばかりですね

いやー、すべていいですね、特に車とホイール、車はラジコンで動いて何かギミック
が欲しいです。ホイールは部品数4000と今までの最高ですかね。
いずれにしてもすごい。車の詳細が待ち遠しいです。

金欠必至!

ご無沙汰してます。やってくれますね。LEGO社。殺されそうです。w
ポルシェはパーツリストが出てから判断しようかな。それ以外は購入確実そうだなぁ。
そうそう8049は3個ぐらい買った記憶が。。。

祝!、復帰!!

ポルシェでテクニック・フィールドへ復帰です!!(笑
「ミニフィグ基準でないセットは止めた!」と宣言してから、まだ舌の根も乾いてない状況ですがw
非公開コメント