プロフィール

しろちゃいぬ

Author:しろちゃいぬ
いらっしゃいませ、しろちゃいぬです。
LEGO TECHNICシリーズを中心とした趣味のモノを紹介したいと思います。


ご案内
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事リスト(更新順)
カテゴリ
タグリスト

新製品リスト  LEGO全般  LEGO新製品2H2017  レビュー2H2017  LEGOアイデア  21309  スペースクラフト  組立編  LEGO新製品1H2017  TEC-NEWS  テクニック新製品1H2017  LEGOテクニック  テクニック新製品2H2016  概要編  スポーツカー  42056  レビュー2H2016  LEGO新製品2H2016  機構編  可動部編  外観編  ニューマチック  ショベルカー  42053  チラ裏  ヘリコプター  レビュー1H2016  42052  モーター  カタログ  LEGO新製品1H2016  テクニック新製品1H2016  Link_AFOL  レビュー2H2015  クレーン  トラック  42043  ダンプ  LEGO新製品2H2015  レビュー1H2014  42020  LEGOシティ  60092  潜水艦  テクニック新製品2H2015  公式web情報  LEGO-NEWS  42036  バイク  レビュー1H2015  8051  レビュー2H2010  LEGO新製品1H2015  42039  SUV  レーシングカー  テクニック新製品1H2015  LEGOを買おう  資料  10242  LEGOクリエイター  レビュー2H2014  乗用車  レビュー1H2011  アーティキュレート  8069  ログハンドラー  クリックブリック  LEGO新製品2H2014  バックホウローダー  AWD  リモコン  42030  ホイールローダー  8043  クローラー  トラックローダー  LEGOから始まる小話  テクニック新製品2H2014  スノー  42021  ロボット  70814  LEGOムービー  四輪駆動車  レビュー2H2011  8110  改造  42025  ホバークラフト  飛行機  テクニック新製品1H2014  Retiring  レーストラック  42000  レビュー1H2013  レビュー2H2013  42008  レッカー車  42009  荷役機械  AWS  8053  テクニック新製品2H2013  Link_公式  Link_データベース  テクニック新製品1H2013  8068  10231  目次  レビュー2H2012  9398  

最新コメント
リンク
LEGO TECHNIC
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
RSSリンクの表示

LEGOテクニック2017(上半期)情報-01

 
LEGO TECHNIC 1H2017 公式パッケージ写真

 ようやく2017年上半期のテクニック製品情報初記事です。
 例年であれば上半期分の新製品情報記事は8月の終わりころに第一報を書いていました。しかし最近は情報の統制が厳しく、confidential な写真はすぐに削除されてリンクを貼っても見ることができなくなってしまうので解禁されるまで記事作成を待っていました。
 ちなみにリーク情報は以下のような経過でネットに流れてきていました。
  2016/08/11頃 製品番号と製品名情報
  2016/09/26頃 confidential 写真リーク

 そして先日、ようやく解禁になったのか海外サイトから公式パッケージ写真がどっと流れてきたのでご紹介します。
 

LEGO 42057:Helicopter
0340-01.jpg 品  番:42057
 品  名:Helicopter
 対象年齢:8-14
 部品数 :199pcs

 Aモデルはヘリコプター、というタイトルですがオートジャイロのような雰囲気がありますね。走行に連動してローターが回転、それとエンジンピストンの上下があるようです。

0340-02.jpg Bモデルは機体後部に推進式のプロペラを持つ飛行機。このスタイリングは震電を彷彿とさせますね、カッコいい。二つぐらい欲しいです。


LEGO 42058:Stunt Bike
0340-03.jpg 品  番:42058
 品  名:Stunt Bike
 対象年齢:7-14
 部品数 :140pcs

 恒例のプルバックモデル。一つ目はなんと二輪車!太いタイヤを履き、車高を低く抑えているため転倒はしにくそう。プルバックモーターからリアタイヤへは3枚の16歯ギヤで力を伝えています。ギヤが壊れないか心配。


LEGO 42059:Stunt Truck
0340-05.jpg 品  番:42059
 品  名:Stunt Truck
 対象年齢:7-14
 部品数 :142pcs

 プルバック二つ目はピックアップトラック。鮮やかな水色が印象的ですね。上のバイクとこのトラックにはそれぞれジャンプ台が付属。


LEGO 42058 + 42059
0340-04.jpg プルバックモデルのBモデルは2つを合体させて作ります。今回はこのような2モーター4輪駆動の6輪トラック。でも2014年にも同じようなものがありましたね...


LEGO 42060:Roadwork Crew
0340-06.jpg 品  番:42060
 品  名:Roadwork Crew
 対象年齢:8-14
 部品数 :365pcs

 トラックとバックホウのコンビ。トラックはトレーラーをけん引しており、バックホウを載せて運べるようになっています。

0340-07.jpg Bモデルは...なんだろう、除雪車のような感じで使うのかなこれは。2台を合体させて1台の車を作っています。


LEGO 42062:Container Yard
0340-08.jpg 品  番:42062
 品  名:Container Yard
 対象年齢:8-14
 部品数 :631pcs

 コンテナヤード!箱絵にはコンテナ船も描かれ雰囲気出ています。Aモデルはトラックとリーチスタッカーのセット。積み下ろし遊びが楽しそうなセットです。

0340-09.jpg Bモデルはボンネットトラックとタイヤ走行型門型クレーンかな?。A,Bモデルともコンテナ荷役機械で固めてきました。後で紹介する船のBモデルをコンテナ船に見立ててコンテナ岸壁を再現してみたいですね。


LEGO 42063:BMW R 1200 GS
0340-10.jpg 品  番:42036
 品  名:BMW R 1200 GS
 対象年齢:10-16
 部品数 :603pcs

 BMWのバイク。変わった構造のフロントサス、水平対向エンジン、シャフトドライブと普通じゃないバイクを見事にモデル化。

0340-11.jpg Bモデルは...なんじゃこりゃ。
 ぼくがかんがえたみらいのバイク、みたいなことになってる。
 ところでこのセット、チェーンが無い訳ですが今後チェーンの供給はどうなるんでしょうかね。


LEGO 42064:Ocean Explorer
0340-12.jpg 品  番:42064
 品  名:Ocean Explorer
 対象年齢:10-16
 部品数 :1,327pcs

 テクニックで船のセット!珍しいですね。船の形をしていますが水に浮かべることはできません。船底には車輪が仕込まれており、転がし走行ができる模様。

0340-13.jpg Bモデルはバージとプッシャーのセット。動力を持たない艀(はしけ)をプッシャーと呼ばれる船で押して航行する方式です。プッシャーとバージの分離合体が楽しめるようです。積み荷の風力発電プラント付き。


LEGO 42065:RC Tracked Racer
0340-14.jpg 品  番:42065
 品  名:RC Tracked Racer
 対象年齢:9-16
 部品数 :370pcs

 クローラータイプのRCモデルですね。安価にRCセットを供給しようという目的のために作られたような感じ...ボディもホントに簡素。でも送受信機とモーターを手頃な価格で揃えることができそうです。

0340-15.jpg Bモデルは雪上車のようなものですが、ホントになんとかただ作っただけ、といった寂しさがただよっています。


 
 他にも42061:RC Tracked Racer と42066:Air Race Jet があるはずなのですが、ここには現れていません。
 ちょっと遅れて12月頭ぐらいには情報が出てくるのではないかと思っています。


 関連記事
  2016.11.11 : LEGOテクニック2017(上半期)情報-01  Here!!
  2016.11.21 : LEGOテクニック2017(上半期)情報-02
  2016.11.24 : LEGOテクニック2017(上半期)情報-03
  ------------------------------
  2016.11.03 : LEGO 2017(12~5月)新製品リスト
  ------------------------------
  Top Page
  目次


 ブログランキングに登録してます。
 ここよりも面白いブログがよりどりみどり。
 ちょっとのぞいてみませんか。
 Let's go !!
 ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
 にほんブログ村

タグ: LEGOテクニック TEC-NEWS テクニック新製品1H2017

Comment

チェーンはどうなるんでしょう?

> ももんがさん
以前にもプルバックのバイクがあったのですね。
Exo Force はトイザらスとかで見た記憶がうっすらとありますが
これは初めて見ました。

バイクは2年おきに新しいのがでて切れ目なくチェーンの供給役を
果たしてきたのですが、今回まさかのシャフトドライブ。
他にチェーンを持つセットもないし...
チェーン(1幅履帯)はテクニックからの供給が途絶えてしまう?

Re: テクニック新製品

> ゴン太@レゴ部さん

RCのセットは安い(多分)のですが、サーボモーターが付いていないのがつらいですね。
次のカタログではVOLVOのフロントローダーが多分消えてしまうので、こちらを先に
押さえた方がよいかもしれませんね。新しいキャタピラはいつでも手に入りますから。

ネックスナイツはパワードスーツのような展開があるのですね。
シールドが大バーゲン状態ですねw

テクニックは例年ですと12月頭にamazon予約開始、発売は1月下旬です。
あと2週間ぐらいですね、楽しみw

No title

プルバックのバイクと言えば、2002年の8354 Exo Force Bike を思い出したよ。
この時期は車は買ったが、バイク専用プルバックなのでコレは買わなかった(笑

BMWのバイクと言えばシャフトドライブでしょう。
チェーンは、これに代わるものが出なければ生産は続くと思いますよ。

ま、新部品が楽しみです(喜

テクニック新製品

しろちゃいぬさん、どもども(´ω`)/
テクニックの新商品が正式に発表されましたね。
久々にRCセットが出るのは嬉しい限りです。
値段が安そうみたいですし。
2個買いして、もうひとつを手持ちのフォーミュラ・オフロードカーと組み合わせようかなと。
YouTubeで上がってたRC化フォーミュラ・オフロードカーにはサーボモーターが使われてましたが、
他のモーターも単品で手に入れる必要がありそうですね。

あと新製品で気になるのがネックスナイツですね。
Brickfansで画像見ましたが、どれも良さそう!
変形や合体がギミックに入る関係上、電動化はできなさっぽいですが、
バトルスーツシリーズみたいに、複数買いして組んでみたいと思うのがかなりありますね。
発売は来年1月ごろだそうで、日本での発売も同じ1月頃になりそうですね。
テクニックとネックスナイツ、どちらも発売が今から楽しみです。

confidential

>ltbuilderさん

情報ありがとうございます!
confidential のマーク付画像は消えるのホント早いですよね。
youtube のものは見たことないのですが、いろんなところに現れてはあっという間に消えていきました。
飛行機のヤツもすごく解像度が低いやつは見たのですが、はっきりしたのを早く見たいですww
12月入ったらamazonの予約も始まるだろうから拝めるのはその時でしょうかね。

42061の画像はYOUTUBEにアップされていました。(現在は削除された模様)
PFモーター搭載でジェット戦闘機の様なフォルム、赤と青系のカラーリングでした。
非公開コメント